人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初イベントレッスン

イベントレッスンに行ってきました。
先々週コーチの気合の入った勧誘に、気づいたら申し込み名簿に
名前を書いてました。
あれだけ勧誘に気合が入っていたので、イベント内容にも自然と期待が高まります。
全部で11名。2面のコートをフルに使ってイベントレッスンスタートです。
コーチは日5レッスン&日4レッスンの担当コーチ。
初イベントレッスン_d0054942_23223365.gif

まずは6人と5人でそれぞれのコートに分かれてボレー&ボレーから練習開始。
日5レッスン担当コーチはストロークの練習担当。
日4レッスン担当コーチはボレーの練習担当。

ストロークの練習では工事現場にある赤いコーンを持ちだしてきて、
それでボールを打つ練習。これが難しい。
思いっきり振るとコーンが飛んでいっちゃいそうだし、思うように相手コートまで
ボールが飛んでいってくれません。
コーチから「赤いコーン飛ばさないように気をつけて下さいね~」と注意が促されます。
その1分後にはコーンを思いっきり飛ばしてるメンバーがいました。
みんな爆笑。
わざとやったポイけど、こういうノリはOKです。

ボレーの練習では赤いコーンを2コ使って、ボレーを打つ直前にどちらのコーン
を狙うか宣言して、ボールを打ちます。これもなかなか難しい。
外側のコーンへ向かってのボレーが今ひとつうまくできませんでした。

それから2面フルに使ってローテーション練習。
コーチが2人いるので、コーチ前レッスンが2回やってきます。なんて豪華なんでしょう~
日4レッスンコーチ前レッスンでのメニューはボレーとスマッシュです。
ボレーはそこそこ調子よく、スマシュは絶好調!
気持ちいいくらいに強烈なボールが打てました。

最後はダブルスの試合。順番でコーチペアと対戦できます。
これは真剣(ガチンコ)勝負です。
ペアの人と気合入れて向かっていったけど、あえなく撃沈。
あたりまえですけどやっぱりうまさが違います。
だけどかなりプレイのしがいがありました。

他にも普段の通常レッスンではやらない練習があったりと、
内容の濃いイベントレッスンで楽しめました。
今回初めてのイベント参加でしたが、コーチの勧誘に気合が入っていれば、
また参加したいと思います。
by koedokko | 2006-08-21 00:08
<< スガシカオ 金曜ナイターテニス >>