人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野家でつゆだくだくだく

吉野家へ行ったときのこと。
となりに座ったお客さんが、
「すいませーん。豚丼つゆだくだくだくで」という注文。
”つゆだくだくだく”ってそんなのあり?と思ったけど、
店員さんは何も不思議がる事なく、注文を受けてました。

”つゆだく”なら聞いたことあるけど・・・
”だく”が3回もあるって、どういうこと。反則だよ。

そういえば、吉野家では他にもびっくりした事があって、
「すいませーん。ねぎだくでお願いします。」という注文。
はじめは意味がわからなくて、よくよく考えてみたら、
”ねぎだくさん”を略したものらしい。
注文した人は風邪でもひいてたのかな・・・

それよりも、はやく吉野家の”牛丼”が復活してほしい!!
by koedokko | 2005-11-24 20:53
<< 木①レッスン 火曜テニス(寒い・寒い・寒い) >>