人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトレンズ購入

ちょっと出かけた帰りに、コンタクトレンズショップに寄り
コンタクトを買ってきました。
どこのお店がよいかわからなかったので、
以前妹が利用してたところにしました。

はじめに視力検査など、いろんな検査をするのですけど
とても親切・丁寧でお店選びは成功です。

コンタクトは何にしようか迷ったけど、
メガネとの併用を考えて、1日使い捨てタイプにしました。
1日使い捨てタイプだと1コの値段は高いけれど、
使わない日があればその分長持ちします。
1ヶ月使い捨てタイプやハードコンタクトでは封を切ったら、
使わない日があっても、きめられた期間しか持ちません。
それに1日使い捨ては”お手入れ”が必要ないのがいいですネ。

いろんな検査のあと、最後にコンタクトの取り外しの練習をします。
はじめは店員さんがコンタクトを持って、僕の目にコンタクトを
してくれるのですけど、これがおっかない・・・
目薬を点眼するのも苦手なので。

今度は自分でコンタクトの取り外しの練習。
うーん。難しい。目とコンタクトの間に空気が入るととれちゃうし、
一度目につけて、とれたコンタクトは捨てなきゃいけないし。
それと店員さんが言うには、僕の瞳が他の人より大きいので、
空気が入りやすく、コンタクトがとれやすいんだとか。
3ヶ月分買ったけど、間違えなく3ヶ月もたないな。こりゃ。
まあ、慣れちゃえばどおって事ないんだろうけど。

来年早々に車の免許の更新があるから、これで視力はバッチリ。
多分、普段してる眼鏡では視力が足りてないと思うから。
って、それで運転してちゃまずいんだけどネ。
by koedokko | 2005-11-24 19:41
<< 久々の洗車 ラインクラフト3着 >>