人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉旅行~たまには親孝行

日帰りで草津温泉へ行ってきました。今回の目的はズバリ親孝行です。
旅行計画は全て自分で計画しました。もちろん費用も全て自分持ちです。

車で草津へ向かう途中、吾妻渓谷を抜けます。紅葉が見事で
思わず見とれてしまいます。遊歩道もあり散策している人もたくさんいました。
紅葉は天気が良いほどみごたえがありますね~
紅葉に太陽が注ぎ込み、山全体が見渡せる風景はまさに絶景です。
助手席の父親が車から写真をたくさん撮ってました。

草津に着くと、まずは真っ先に湯畑に向かい、記念撮影。そして昼食です。
温泉街らしい風情のある道を堪能しながら、
柏香亭(はっこうてい)へ向かいました。
ここは”まいたけ天ぷらそば”有名です。3人そろって注文しました。
まいたけは揚げたてでとても美味。手打ちのそばもおいしかった。

お腹がいっぱいになったとことで、お待ちかねの温泉。
ところがこの頃から天気がくだり坂で、ついには雨に。
露天風呂に行く計画でしたが、雨の時のために計画してた
大滝の湯へ行きました。
祭日だけあってかなりのにぎわいです。
ここは地下に湯温の異なる湯船が並ぶ合わせ湯が楽しめます。
草津でもかなり有名なところです。

体が癒されたところで、湯もみショーを見に行きました。
草津温泉の源泉は温度が高く、
温度を下げるために湯もみがおこなわれます。
お姉さま達が草津節に合わせて湯もみをします。「草津よーいとこ~♪」
湯もみはお客さんが参加できます。母親が参加したので、
僕はシャッターチャンス!!と思い写真をパシッ!!
なかなかの写真が撮れました。

あとは片岡鶴太郎美術館に寄ったり、本家ちちやのお饅頭食べたり、
車を走らせて紅葉をみたり。草津周辺の紅葉は雨降りの中でしたけど・・・
日帰りでしたが日本3大温泉のひとつである草津温泉を堪能できました。
そしてよい親孝行ができたと思います。
by koedokko | 2005-11-05 00:25
<< 金曜テニス 元コーチはやっぱりうまい >>