人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニススクール初参戦

先週hzyさんとテニススクールに行ってきました。


今回は体験入門でしたが、もとから入会するつもりで行きました。
駅からも近いので電車でも通えるし、くるまでも通えます。
当分は電車で通うつもりです。


体験入門したクラスは11名でやりました。
10名を超える事はないらしく、とても多いと感じました。
ラリー ボレー サーブなどいろんな練習をやりました。
これだけ人数が多くても、1コートでこれらの練習をやる方法があるのですね。


コートはとても狭く感じます。
サイドラインのすぐ横にネットがあり、バックラインからネットまでも
そんなに余裕がありません。
試合などで、角度のある球を打たれたら、打つ前にネットにあたります。
だから、ネットにあたる前に打つ!!これが基本です。
それと、室内なので球が見づらい!!
次回は自家製の発電機持って行かなきゃだめだなこりゃ!!


メンバーは年配の男女の方が多かったかな。
みんな一生懸命やってた印象。別に年配の人が悪いとは、
一言もいってませんよ!!
誰ですか文章、読みながら勝手に”がっかり”してたのは!!
ちなみに受付の娘はかわいい!!性格もよさそう。
どのくらいのレベルかというと、会費を2ヶ月前払いしちゃうくらい。
見た目はハデそうだけどね。


ストレス発散に来てる人もいれば、本当にうまくなりたい人もいるみたい。
俺は極秘指令のために来てるんだけどね。
そうそう!!練習中びっくりしたのが球ひろいの時。
以前、ラッツサークルで球ひろい要員だったので、お手のものと思ったが、
レベルが違いました。1人がいっぺんい球ひろいする数が半端じゃない。
テニスラケットをフルに活用して、ラケットの上にボールをてんこ盛り!!
球拾い大会でも始まったかと思ったよ。


ボールーはある程度新しいものが使われてたので、いい感じで打てました。
やっぱ反発が、古いボールと全然違いますね。
ボールも若いのがいいね!!
ラッツサークルのボールは古いので、新しいのが欲しい!!
今週の競馬で一儲けして、買っちゃお!!(予定)
日曜に”肉の万世”に行って、1万円出したおつりが
”1110円”何か競馬が当たりそうな予感。(妄想)


次回は木曜日に参戦します。
メンバーは6人と確認済なので、とても楽しみです。
極秘指令に進展があれば、その進展ぶりを発表します。
進展がなければ、テニススクールへ行った事自体UPしないかも。


最後にtrikiさん hzyさんスクールで同じ日になった時は、
ひとつよろしくお願いします。

あとこのブログの存在はスクールの人には教えないで下さい。



 
by koedokko | 2005-08-30 04:38
<< テニス活動日 視点を変えて、たまには反省します。 >>