<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

火曜ナイターテニス

火曜ナイターテニス行ってきました!

メンバーは7名。
ここのところメンバーの集まりが多く、にぎやかです。

練習は平行陣VS雁行陣に時間を割きました。

試合ではtrykiさんとヤマッキーさんのペアを固定して、他の人はローテーションでダブルスの試合です。
trykiさんのストロークがコントロール良く打てていて、調子良さそうな印象でした。
[PR]
by koedokko | 2009-09-16 19:37

火曜ナイターテニス

火曜ナイターテニス行ってきました!

メンバーは6名です。

練習内容は試合が近いということで、
平行陣VS雁行陣やシングルスでの打ち合いなど、
より実戦を意識したメニューです。

自分の調子はというと、可もなく不可もなくといったところ。
もうちょっと意識して打ち込むべきところは打ちこんでいけると
レベルアップしていけると思うので、
そのことを次回意識してプレーしたいです。
[PR]
by koedokko | 2009-09-09 19:45

金曜ナイターテニス

金曜ナイターテニス行ってきました!

今回はいつもと違うコートです。
駅まで迎えにきてもらいました。車で15分くらいでした。
コートは2面でラッツサークルで貸切状態です。
たまには違ったコートでプレイするのもいいものです。

メニューは軽くUPして、すぐにダブルスの試合とシングルスの試合です。
俺はシングルスはネッギーさんと対戦です。
女性が相手なので、負けたら嫌だな~とプレッシャーかかります。
試合はバックハンドの調子もそこそこよく、
相手を左右に振ることができたので、優位にすすめられました。
結果6-1で勝利できました。良かった。良かった。

次回シングルス戦のときは、左右だけでなく、
前後に振ることも意識してやってみたいと思います。
[PR]
by koedokko | 2009-09-06 17:59

火曜ナイターテニス

火曜ナイターテニスへ行ってきました!

メンバーは5名
遅れて参加はヤマッキーさん。

練習メニューは
①ショート・ラリー
②ボレー&ボレー
③ロング・ストローク
④ランダムボレー
⑤3対2に別れての平行陣VS雁行陣

⑤番はより実戦に近く、練習になりました。
[PR]
by koedokko | 2009-09-03 10:55