<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

水曜ナイターテニス

水曜ナイターテニス。

d0054942_23322855.gif


ショートラリー、ロングラリーを軽く練習したあと、
小江戸っ子選手VSラッツ選手のシングル戦をしました。
汗びっしょりになりながらの試合でした。暑い!暑い!
結果は6-2で負けてしまいました。

1時間くらいしてtrykiさんが合流。ベストメンバーが揃いました!
ショートラリーをやって、試合形式の練習をしました。

今日はとなりのコートで大学生がテニスをしていて、
ちょくちょくこっちのコートへボールが流れてきます。
かなり気になりましたが、大学生だからしょうがないとあきらめて、
自分達のプレーに集中するようにしました。
[PR]
by koedokko | 2006-05-31 23:44

映画「少林サッカー外伝」

d0054942_121518.jpg

香港映画。発想がめちゃくちゃで面白かった。
最初から最後までずーっとくだらないノリで笑えます。
[PR]
by koedokko | 2006-05-31 01:04

映画「マジェスティック」特別版

d0054942_21194149.jpg


主人公が記憶喪失になり、とある町に漂流してその町の英雄と人違い
されてしまうストーリー。
その英雄というのは戦争に行って戦死したと思われていた。
だから息子が行き返ったと思ったおじいちゃんは大喜び。
おじいちゃんの喜びぶりが、画面をとおして伝わってきたので、
その部分が一番印象に残りました。
[PR]
by koedokko | 2006-05-29 21:35

日④(ぴよ)レッスン

d0054942_2145251.jpg

ぴよレッスンイメージキャラクター ただいま売り出し中!


日④レッスンの受付ではサプライズがいっぱいです。
日曜日はいないと思っていたイケメンコーチが受付にいてびっくりしたり、
5人という大人数で出迎えられてびっくりしました。
2回連続びっくりさせられたので、今日は心の準備をしっかりしていざ受付へ!
そしたら普通でした。受付の子が1人いただけ。何だか拍子抜けしちゃいました。
でもこっちが(勝手に)心の準備をしてそのギャプに驚いたので、
これもある意味サプライズですね。

レッスンの参加人数は7名。このクラスにしてはちょっぴり少なめ。
僕にとってはこのくらいか、もっと人数が少なくてもよいです。
本日のコーチ前レッスンでは、
ヒザを曲げてポイントを低くして打つと良い!と教わりました。
そうするとストロークが安定するらしいです。
金曜ナイターテニスにお出ましになったセレブがやけにヒザをおとしボールを
打つのが気になってたけど、セレブの方が正しかったんですね。
しかし小江戸っ子選手、テニスの基礎的な知識が足りないな~
まーでも今のコーチ、毎週生徒の成長に合わせて少しずつレベルをあげて
教えてくれるので、だいじょ~ぶでしょう。
[PR]
by koedokko | 2006-05-28 22:14

金曜ナイターテニス(セレブお出まし編)

金曜ナイターテニス。本日のメンバーは5名。
今日はセレブが2名いらっしゃいました!
d0054942_0103869.gif

セレブというのは僕の勝手なイメージなのですけど、
ちょっぴり上品な感じを受けました。

練習&試合をしてみてお2人ともテニスがうまい!
Iさんはテニス歴10年ということなのでそれも納得です。
ダブルスの試合をやってもかなり楽しめました!

人それぞれサーブのクセが違ったり、テニスに対する考えかたが違ったりするので
いろんな人とテニスをやってみることは刺激になるし、楽しいことだと改めて感じました~
それに自分自身の上達にもなります。

もっといろんな人とテニスがしてみたいと思いました。がんばろーっと!
[PR]
by koedokko | 2006-05-28 00:23

長瀞の旅~気分は夏休み~

日帰りで長瀞へ行ってきました。
ラッツさんに自宅まで迎えに来てもらっていざ出発!
時刻は9:20分。
思いの他、道が混んでいて到着したのはお昼くらい。
なのでさっさく昼食です。
長瀞はおそばが有名ということなので、
“コンビニのおそば”を石畳でいただきました。これが通のたしなみです。
d0054942_138588.jpg

石畳からの風景

腹ごしらえしたところで、石畳で日焼けと日光浴も兼ねたなんとも欲張りな
天然の岩盤浴を開始!
ライン下りの船がそばを通過していきます。
かなり川のそばにいたので、向こうはこっちを気にしてたみたいだけど、
こっちは気にしない(ふり)。
修学旅行生もいたりして平日なのにぎわってました。

岩盤浴で体が温まったので、次は体をクールダウン。
そばにある超~有名な天然氷のかき氷屋さんへLet’s go!
お店に入るとミニチュアダックス君がお出迎えしてくれました。
僕の注文したのは“野いちご味”
d0054942_201140.jpg

他にもメロン味やコーヒー、煎茶など全部で8種類ありました。
ほぼ満席だったことからもその人気ぶりがうかがえます。
そのボリュームに圧倒されながらも、おいしくいただいてきました。

その後は大佐ファミリーと合流。ジョイフルホンダに連れていってもらいました。
店内をいろいろ見て回ります。
1Fのペットショップコーナでたっぷり楽しみました。
帰り際に銀山というラーメン屋に立ち寄りました。
青竹らぁめんを注文。
d0054942_2145872.jpg

ほとんどくせがなく、あっさりした味わいでした。

こうして1日を満喫しました。
[PR]
by koedokko | 2006-05-26 02:19

水曜ナイターテニス

家を出発する時間くらいになって土砂降り。
この雨じゃさすがに、お楽しみのテニス中止かな~と思ったけど、
ラッツさんと相談の結果、とりあえずコートで待ち合わせることに。
現地についてみてビックリ!雨は降ってませんでした。ラッキー!

ショートラリーやって、ロングラリーをはじめた頃に、
空がどんどん暗くなっていく・・・ ボールもどんどん見ずらくなっていく・・・
そしてついにきました雨。おまけにカミナリも。
d0054942_03144100.gif

d0054942_032440.gif

どーみても止みそうな雨でないので、練習は中止。
ほとんど汗もかかなかったし、全然テニスがやり足りなかったです。
しかーし、雨天による中断なのでコート代が無料に。ラッキー!
タダで練習ができちゃいました。
[PR]
by koedokko | 2006-05-25 00:36

映画「訴訟」

d0054942_0353657.jpg

感動系のお話です。
仲の悪い父と娘がいて裁判をやっていくうちに仲良くなっていくというもの。
特に印象に残るとこはなかったけど、まーまーでした。
[PR]
by koedokko | 2006-05-24 00:45

映画「交渉人特別版」

ダヴィンチ・コードが上映開始されましたね。
公開初日はものすごい人出だったとか。
僕もこの映画みたいのですけど、勢いで原作本を買ってしまい、
まだ読み終えてないので、読破してから行きたいと思います。


d0054942_237658.jpg

この映画は前にテレビで見たことありました。
個人的には主人公より“交渉人・セイビアン”の方が存在感があって
頼もしく感じました。※主人公も交渉人
いっそのこと映画「交渉人・セイビアン」としてもいいくらい。
邦画の「交渉人・真下正義」はこれをパクッたのかな・・・

この映画の見せ場は主人公が人質をとってビルに立てこもり、
主人公とセイビアン、交渉人VS交渉人のかけひきです。
見てる方はあまりの緊張感に呼吸もできません。

あとは真犯人探しを楽しめます。
テレビでこの映画を見たのはかなり前だったので、真犯人をすっかり忘れてました。
だから今回映画を見ながら改めて、犯人探しを楽しめました。
なかなか本当の犯人がわからないので最後まで楽しめますよ。
[PR]
by koedokko | 2006-05-22 23:31

日4(ぴよ)レッスン

d0054942_234789.jpg

ぴよレッスンイメージキャラクター(仮)


車を快調に走らせて、テニススクールに到着!
さっそく受け付けに向かうと、受付の娘とコーチあわせて5人でお出迎え。
大勢で出迎えられても、心の準備ができてなかったので逆に照れちゃいます。
日曜の受付には毎週サプライズがいっぱいです。

レッスンの参加人数は10名。今日は大人数です。
メニューは前にも書いたけど、だいたい核になる部分はいつもといっしょ。
ただコーチ前レッスンがあって、それぞれの人がステップアップできるように、
毎週指導してくれます。これがけっこうよかったりします。
今日僕が指摘されたのはフォアハンドのボールの打つ位置。
自分ではまったく気づいてないけど、かなり前のめりの状態で打っているらしい。

フォアハンドの体制をとり左手でボールを持って、まっすぐ腕を伸ばし
左手のボールを離して、跳ね返ったボールを打った位置がおすすめと教わりました。

テニスをうまくなろうと思って、いつもちゃんとフォアのスイングをやってたつもりなのに・・・
自分の打ってる姿は客観的には見れないから、たまにはちゃんとうまい人に指導して
もらわないとダメなんですね。

ホント何が問題か言ってもらわないと、本人気づきません。
だから逆に相手が上手く打ててなかったら、
何が問題か指摘してあげないとだめなんですね。
そうすればみんなの問題点がわかって、全体のテニスレベルがどんどんUPして、
好循環のスパイラルに・・・
まさかフォアが前のめりになってるなんて自分では全然気づかなかったですから。
自分ではラケットが悪いからテニスの上達が止まってると思ってたくらいです。
今日は勉強になりました。少しテニスのレベルもUPした気もします。
[PR]
by koedokko | 2006-05-21 23:57