<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

爆弾ハンバーグ

爆弾ハンバーグ食べてきました!
レアな感じで焼き上げてくれて、食べる直前にハンバーグを縦に切ってくれて、
それを熱~い鉄板に押し当てて、ジューーーといわしてから召し上がります。
これが美味くて、ご飯もすすみます。
タレも和風しょうゆなど3種類全部ついてくるので、いろいろとためせて
いうことなしです。

ハンバーグでもう1店気になるお店があります。
その名は「俺のハンバーグ山本」
インパクトのある名前で一度聞いたら忘れないですよね。
由来は山本店長が気合を入れて作ったハンバーグが食べれるらしいです。
で、それがめちゃめちゃうまいとか。
今度食べてみたいでーす。
[PR]
by koedokko | 2006-03-29 21:51

テニス祭り

久々のブログ更新でーす。
今日はテニスをやってきました。
たくさん人が集まったんで、タイトルはテニス祭りでいいのかな?
まー細かいことは気にしなくていいや。

なんといっても春なので、気候がよくとてもテニスしやすかったです。
走りまわってもあんまり汗かかないし。
もちろんサボってたわけじゃないですよ。

テニスの腕前はどうも最近伸び悩み気味。
以前は自分でもうまくなってるのがわかるくらいだったのに、
今は壁がありますね~
明らかに木①レッスンというぬるま湯につかってたせいですね。

テニスをやってて思うのは、もっとテニスがうまくなりたいです。
そして大会に出たいです。
遊びでテニスをやってて、その中でたまにまじめにやる試合もあるのだけど、
その緊張感がなんともいえない感覚で、面白い!!
だから本当の試合なら、相当面白いですね、これ。
それに対戦相手とレベルが同じくらなら理想ですね。
[PR]
by koedokko | 2006-03-26 01:46

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

今、メジャーリーガーをメンバーに含めた野球の世界大会が開かれています。
今回が第1回大会です。
日本は予選で審判の明らかな誤審などもあり、敗退しそうでしたが、
ギリギリのとことで予選突破できました。

しかしあの日本VSアメリカ戦のタッチアップの誤審はありえないよな~
王監督をはじめ、イチロー、日本国民が怒るのもムリもないです。
しかもその審判日本戦だけでなく、次のアメリカVSメキシコ戦でもミスジャッジ!!
アメリカ人だからどうしてもアメリカ寄りの判定になってしまうのかな。
サッカーみたいに対戦するチームと違う国の人が審判をやればいいと思いました。

で今日は準決勝で日本VS韓国の試合でした。
日本は予選で韓国に2度負けてるだけに、今日は負けられません。
試合は7回に福留選手の2ランホームランで均衡が破れ、
結局終わってみれば、6対0で日本チームの圧勝でした。
これで決勝戦進出!!決勝の相手はキューバ。
日本チーム調子が上がってきてるだけに、この流れでがんばってほしいです。
[PR]
by koedokko | 2006-03-19 22:42

映画「きいてほいいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏」

d0054942_2111737.jpg


主人公の女の子(10歳)がとある田舎町に引越してきたところから物語がはじまります。
パパとの2人暮らし。パパは牧師で教会に通っています。
女の子は慣れない町で友達がなかなかできないのだけれど、
あるときウィン・ディキシー(ワンちゃん)とお友達になれたことによって、
それをきっかけにどんどん友達の輪が広がっていくというお話。

ウィン・ディキシーは何犬かわからなかったけど、かなり大きめ。
主人公の女の子と同じくらいの大きさです。
このワンちゃんとっても人なつっこくて、元気いっぱいで、かわいらしかったです。
映画の中でもみんなの人気者って感じでした。

映画の最後は主人公の女の子が友達になった人達を招待して、パーティーを開きます。
同年代の子もいるし、年配の人もいるし、もちろんウィン・ディキシーもね。
そしてとってもほのぼの~とした時間が過ぎていく感じでした。
映画の最後だけでなく、映画全般がほのぼの~として、こころ暖まる作品でした。

この映画みたいに細かいことは考えず、ほのぼの~とした時間をすごしてみたいです。
[PR]
by koedokko | 2006-03-17 21:35

夜テニ

夜テニス。今日はテニスやるのは久しぶりです。
メンバーは4人揃いました!!
4人揃うとダブルスの試合ができるのでかなり面白いです。
練習は軽めに切り上げて、ダブルスの試合を1時間以上たっぷりやりました。
いろんな組み合わせで試合したけど、どれも接戦でやりがいがありました。
かなり暖かくなってきて、テニスもやりやすくなりました。
[PR]
by koedokko | 2006-03-16 21:41

チーム青森しっかりしなさい。

カーリング日本女子選手権で、オリンピック代表のチーム青森が
自分達の出身である中学校のチームと対戦しました。
どう考えてもチーム青森の楽勝たと思ったけど、
試合が終わってみたら、中学生チームの勝ち!!
ちょっとちょっとどうなってるの???
オリンピックチームってそんなに弱かったのかー。
あのオリンピック優勝候補のカナダに勝ったりもしたのに、
何だかとってもオリンピックのカーリングのレベルが低いように感じてきました。

よーしいっちょカーリングでもはじめて、次のオリンピックでもでちゃおうかな。
女装の練習もするようかな。
[PR]
by koedokko | 2006-03-11 22:28

アイボン

最近妙に目がかゆくなってきたので、アイボンを買ってみました。
キャップに液体を入れて、目を洗うやつです。
これがなかなか良い♪しばらくは快適になります。
[PR]
by koedokko | 2006-03-07 23:55

結婚式

結婚式にいってきましたー。
式のはじまる1時間前くらいに集まって、カフェで軽くビール(ハートランド)を
飲んでから、式に参加しました。
あまり飲みすぎて式場入したのでは、失礼だから軽めに飲んだのに、
僕だけ顔が赤くなっちゃいまいました。新郎さん、みなさんごめんなさい。

式は簡単なもので、30分くらいだったかな。
誓いの口づけのときおでこにKISSしたのだけど、
それが誠実でやさしくてちょっとシャイな新郎らしくて印象的でした。

披露宴では本格的なフランス料理がふるまわれました。
シェフの説明もありそれがより料理をおいしくしてくれました。
ただ酔っていたので、なにを食べたのか覚えていませーん・・・笑
フランス料理の雰囲気は味わえたと思います。
あと、成人式以来10年ぶり会った友達もいました。
久しぶりのわりには話が盛り上がったので、メルアドを交換しときました。
それと新郎友人代表の2人による「ひげダンス」の出し物がありました。
かなり慣れていて、安心して見てられました。ちゃんとオチもあったしね。
最後に新婦さんがご両親に向けて手紙をよんだのだけど、
ここはかなり感動的でした。女の子の中にはもらい泣きしてる子もいました。
僕ももうちょっとで泣けたかも。だんだんこういうのに弱くなっていきます。
こんな感じの披露宴でした。

次はもうグテングテンで覚えてませーん。
[PR]
by koedokko | 2006-03-05 19:04

木①レッスン卒業

木①レッスン今日はお休み。
今度からは土曜か日曜にレッスンを移動することにしました。

スクールのタイムスケジュールを見ていたら、土曜の12:00~がよさそう。
土③レッスンです。“どさん”レッスン?なんだか語呂が今ひとつ。
さてさて土③レッスンはどんなメンバーがいるのか、楽しみです。
[PR]
by koedokko | 2006-03-02 21:28

Br Mouse

競馬伝説ライブ(ゲーム)でオートクリックを使うために、
「Br Mouse」という無料のソウトをダウンロードしたんだけど、
これがもーう大変。オートクリックじゃなくて、ウインドーが開くたびに
マウスのカーソルがすーっと“閉じる”ボタンのところに移動しちゃいます。
“えーぃ”ってそのファイルを削除しようとしたけど、消せませーん。
どうなってるの♪わからなから今日は寝よ。おやすみなさーい。
[PR]
by koedokko | 2006-03-01 22:24