<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夜テニ

ちょっとパラパラ雨が降ってたけど、テニスやってきました。
今日はシングル戦です。
ラッツさんと勝負だったけど、ラッツさんがうまくなったのか、
僕が下手っぴになったのか、実力差がありすぎて、
ぜんぜん勝てませんでした。ガックリ。

でもシングル戦だと、かなりの運動になります。
テニスの時間が終わる頃には、もう汗びっしょりでした。
かなりのシェイプアップになりました。
この調子でジョキングとテニスを積み重ねていって、
59Kgにまで体重をおとしていきたいですね。

今度はイナバウワーサーヴ?でもマスターして、リベンジしたいとこです。
[PR]
by koedokko | 2006-02-28 23:14

映画「シークレットウインドウ」

d0054942_2317110.jpg


スタンドバイミーでお馴染みのスティーブン・キング原作、
ジョニー・デップ主演。
ジャンルはミステリーになってたけど、ぜんぜんハラハラしなかった。
映画「サイン」を見てたときもそうだったけど、寝ちゃいました。(^-^)zzz
だから“オチ”もみてませーん。

次は、感想がたくさん書ける映画がみたいでーす。
[PR]
by koedokko | 2006-02-26 23:28

ボウリング大会一ハンデ戦一

大佐、ラッツさん、僕の3名でボーリングをやりました!!
アベレージ(ボーリングの平均のスコア)を各自申告したところ・・・

大佐    160ピン     
ラッツさん 140ピン
僕      120ピン

だったので、僕には40ピン、ラッツ氏には20ピンのハンデが与えられました。
1ピン×20円で賭けて、ゲームスタートーーー(3ゲーム)

結果は、僕が363ピン。他の人の正確な点数はちょっと忘れちゃったけど、
ハンデのおかけで、ぼくがトップになりました。ありがどございます。
大佐とラッツさんは、今日は今ひとつ調子に乗れなかったみたいです。

あとボールは11ポンドと12ポンド両方使ってみたけど、
11ポンドの方がしっくりきたーーー
ただ11ポンドだと、投げたときにボールを転がすスピードが遅いと、
いいコースにいってもピンが倒れきらないときがあります。
これはかなりガックリくるので、できれば12ポンドのボールを使いたい!!
腕立て伏せをさっそく今日やっときました。
あとボーリングの穴はきつめの方が(特に親指)、よい。
その方がボールをコントロールしやすい感じでした。

最後に大佐とラッツさんの華麗の投球をお楽しみ下さい。

d0054942_2317890.jpg


d0054942_23172189.jpg

[PR]
by koedokko | 2006-02-25 23:19

ホンダ低価格ハイブリッド車導入

日経新聞から気になる記事を1つほど。
2007年度中にホンダが低価格ハイブリット車を導入する。
車種はフィットで、価格は140万ぐらい。
トヨタのハイブリッド車は200万以上して、ガソリン車とハイブリッド車の
価格差が50万以上ある。
それに対してフィットのガソリン車とハイブリッド車の価格差は20万円。
ガソリンも高いことだし、リッター35kmぐらい走るのは、かなり魅力的。
結構、人気を集めそうな予感。僕も買いたいかな。
それに日本の自動車メーカーの中で、ホンダが一番のお気に入りだからね。
最近はトヨタにややおされ気味な感じだけど、
デザインの良い車を発売すれば、
もっと売れるはず。技術に関してはトヨタに勝るからね。
ホンダにはがんばってもらいたい。
[PR]
by koedokko | 2006-02-24 23:26

木①レッスン

今日の木①レッスンは、久々にきたー。マダムマダムマダム。
マダム×7ですよ。
だいたい男の人が1人いたり、人数が少なめだったりするのだけど、
揃いもそろって、マダム様のオンパレード。

イケメンコーチの心地よいリズムで練習がすすんでいきます。
もちろんその時マダム様に気をつかうのを忘れません。
ボレー&ストロークの時には、自分がむちゃするのはやめて、
マダムが気持ちよく練習できるように、打ち返しやすいボールを出すのに、
気を使ってます。僕もちょっぴりコーチ気分。と勝手に思ってます。
マダムが打ち返しやすいようにボールを打つのも、
僕の練習になってると思いますしね。

途中、イケメンコーチとの1対1の練習があるのだけど、
これはやりがいがあります。
今日はコートが空いていたので、
1面全部使って、フォアとバックのストロークの練習。
連続してバックハンドばかりだと、結構うまくいったりするのだけど、
フォア打ったあと、バックだとほとんどミスってます。がっくり。
コーチはまずミスらなしね。

それと昨日の夜テニで、テニスボールが軽く感じたけど、
今日も軽く感じました。
コーチに聞いてみたら、やっぱりあったかい方がボールが軽くなるんだって。
この軽い感じの方が打ちなれてるので、来シーズンの冬が来る前に、
どんどん上達していきたいと思います。
[PR]
by koedokko | 2006-02-23 23:18

夜テニ

今週の夜テニは水曜日。4面あるコートは僕たち含めて、満員御礼。
ラッツさんが今週の予報でいちばんあたたかい日を選んでくれました。
狙いどおりで、テニスがプレイしやすかったです。
しかも寒くないせいか、ボールがいつもより軽い感じがして、
ちょっと打ちやすかったかな。

練習がいつもと違ったのは、バックハンドの練習をしたことです。
その分、サーブ&リターンの練習がなくなりました。
バックハンドはいつまでたっても上達しないです。
ラケットがちょっと重すぎて、うまくスイングがコントロールできてないのは
わかってるので、ラケットを軽くすればいいレベルまでいくと思うんですけど。
新しいラケットを買って1年も経ってないので、今はガマンガマン。

試合の時間はいつもより長くとれました。
やっぱり試合は面白い^^シングル戦でもダブルス戦でもなんでもOK!!
あったかいので、いつもの倍ぐらいはコートを走りまわっておきました。
ある程度は動かないと、スポーツした感じがしないですからね。

これからどんどんあたたかくなっていくと思うので、楽しみです。
[PR]
by koedokko | 2006-02-22 23:39

カーリングが面白い!!

日本がメダルとれてないし、今ひとつ盛り上がってないオインピックだけど、
カーリングが面白い!!

やってることは地味なんだけど、とっても頭を使うスポーツで、
戦況が刻々と変わり、それでいて最後まで勝敗がわからないのがいい。
しかもストーンを投げたあと、何か叫んでるけど、さっぱりわからん。
それもまたいい。とにかく魅力満載です。

カーリングは結局、決勝トーナメントには進めなかったみたいですが、
楽しめたし、テレビの画面をとおしても集中力が伝わってくるぐらい、
がんばってたので、健闘をたたえたいと思います。

日本!!チャチャチャ
[PR]
by koedokko | 2006-02-21 22:33

競馬伝説LIVEにはまり気味

競馬伝説LIVEとはオンラインの競馬ゲームです。
オンラインなので、種牡馬などのデーターが随時更新されますし、
レースを観戦しながら、リアルタイムでプレイヤーどおしチャットもできます。
これがなかなか面白い!!

めざせダービー馬の馬主!!
[PR]
by koedokko | 2006-02-20 21:21

雪テニ

今日のテニスは、雪がパラパラと降る中でやりました。
こんな悪条件のときにテニスをやる人がいるのかと、思ったけど、
僕たちも含めて、4面あるコートの全部が埋まってました。びっくり!!
しかも隣のBコートのグループがなんと・・・
この寒い中、半ずぼーーーーーーーーーーーーーん。(5人中3人)
気合が違います。
僕たちも負けてられないので、すぐに半ずぼんになりました。(気持ちはね)
いつもどおりのメニューをこなし、2時間あっという間でした。
そうそう今日は風がややあり、ちょっとテニスがやりにくかったかな。

ディーナーは「華屋与兵衛」
思ったのは、「とんでん」や「夢庵」に似てるなってことと、
金曜の夜なのにかなり空いてるなってことと、
多人数向きのお店なのかなってことかな。ちょっとお高いしね。
でももう1回ぐらい、いってもいいかも。
[PR]
by koedokko | 2006-02-18 22:46

誕生日でーす。

ついに30歳になりました。あっという間に30年。
小さい頃、身近にいた30歳ぐらいの人ってとっても大人に感じてたなー。
とても頼もしくて、なんでもできて、なんでも知ってるように思ったけど、
実際になってみると、そうでもないな。
なんでもできないし、知らないこともとくさんあるしね。
僕が大人になれてないだけかもしれないけどね・・・笑

30歳になっての目標は、急に自分を変えられるわけでもないし、
なりたい自分に向かって、少しずつだけどがんばっていくことかな。
[PR]
by koedokko | 2006-02-16 21:47