<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自動車免許更新

自動車免許更新に行ってきました。
昔と違って、更新期間が誕生日の前後1ヶ月になり、とっても便利。
申請書に記入して、顔写真を撮ってもらい、最後は30分の講習。
と思ってたら、僕は30分×2で1時間の講習でした。
過去5年間を遡って、3点以下の反則を1回だけしちゃった人は、
今回の免許はゴールド免許にならず、一般扱いになっちゃうみたい。
次の更新期間まで5年間。っていうのは変わらないのだけど。
自動車保険でゴールド免許割引っていうのがあるから、
少し損しちゃうな・・・

で、反則キップを切られたのすっかり忘れてたけど、
思い出しました。4年前ぐらいに“右折禁止”のところを
おもいっきり右折したら、ちょうどおまわりさんがいたんだった。
おまわりさん、ナイスタイミング!!
ってこれかなりの言い訳あるんだけど、
そのエピソードは今度にでも書きます。

とりあえず5年後の免許更新のときには、
目指せ!!無事故、無違反。
目指せ!!優良ドライバー。
目指せ!!ゴールド免許。
[PR]
by koedokko | 2006-01-28 22:20

木①レッスン&木曜テニス(夜テニ)

今日も行ってきました木①レッスン。
メンバーはレギューラーのみの4名。
夜にもテニスの予定があったので、昼は軽く流す程度にしたかったけど、
4名しかいないので、単純に回ってくる順番が多いし、
1コの練習も終わる時間が短くなるので、もう汗をいっぱいかきました。
先週はそんなに汗をかかなくて、ちょっともの足りないぐらいだったのに、
なかなかうまくいかないものです。
それでも練習は充実してて、僕の苦手なバックハンドのストローク
がかなり上達できたように思います。

夜テニの方は3名。
先週と同じような感じで、練習と試合をやりました。
こちらもなかなか充実しててよかったです。
ちょっと寒いのが気になりますが、先週ほどではなかったです。

帰りにラッツさんと“スシロー”でお寿司を食べていきました。
値段が105円均一でとってもリーズナブル。
時間が遅かったので、品切が多かったのが残念。
びんとろが食いたかった・・・
味はまあまあでした。

で、自宅に向かって車を快調に走らせてたら、
もう家まで、車で10分ぐらいのところで、急に猫が飛び出してきました。
タイミング的にはひいちゃう感じだったけど、急ブレーキで
ギリギリセーフ。危ない。危ない。心臓ドキドキです。
ネコさん次回から、急な飛び出しはやましょう!!
車は急に止まれません!!
[PR]
by koedokko | 2006-01-26 23:43

腕時計でステップアップ

腕時計を買ってきました。
お値段、5,000円しません。おもちゃみたい!!

前に使っていた腕時計は、Gショックだったけど、
壊れちゃったのか、失くしたのか記憶がありません。
しばらくは携帯電話の時計で代用してたけど、かなり不便。
だから思い切って買っちゃいました。といっても5,000円しないけど。
無理して高価な時計買っても似合わなければ、しょうがないし、
給料が増えていったら、それに合わせて時計もグレードアップしていけば、
張り合いが出て、面白いかなと思いました。
だから、今は5,000円でちょうどよいかも。

前の会社の上司は、給料が増えるごとに、飲むお酒のグレードを
アップしてました。お酒を飲む人にとっては、張り合いができて、面白そう。
って思ってました。当の本人もお酒をグレードアップしていくのが、生きがい
と言ってました。具体的な銘柄をあげて、熱く語ってたな・・・
僕はそんなにお酒を飲む方ではないので、
お酒ではなく、時計でやってみる事にしました。

お値段5,000円だから、太陽の光で発電できないし、電波時計でもない。
ただの電池で動いてるから、あと2年で時計は止まっちゃいます。
2年後には、少しでも高い時計が買えてるといいな~
[PR]
by koedokko | 2006-01-25 23:56

クリーンアップ&デフラグ

パソコンのディスククリンアップをしました。こちらは10分ぐらい。
デフラグはCドライブのみで、30分ぐらい。
これをやると、パソコンのスピードが早くなります。
正確にいうと、日々パソコンを使っていると、
不要なファイルがたまったりして、日々、動作が遅くなります。
これらの作業をすれば、ディスクの中を最適化してくれて、
パソコンのスピードをある程度、回復してくれます。
半年に一度ぐらいは、この作業をやった方がよいそうです。
[PR]
by koedokko | 2006-01-24 21:22

“光”がやってきた!!

今日、僕の使っているインターネット回線が
“ADSL”から“光”に変わりました。
僕は“ADSL”のままでもよかったけど、
おやじが“光”に変えたいみたいで、僕はそれに無条件降伏。
っていうか、同じ無線LANでつながってるので、
別々の契約はできませーん。

それで、使ってみての感想は、
やっぱめちゃめちゃ早くて、スーイスーイ。と言いたいところだけど、
正直あまり変わりませーん。がっくり。
ちょっと早くなったかな?という程度。
“光”になったら、本のページをペラペラめくるような感覚で、
ネットができるって、聞いてたんだけど・・・

とりあえず、今までより遅くなったわけじゃないから
まあいいや。
[PR]
by koedokko | 2006-01-23 22:39

天童荒太

ちょっと前の話だけど、
本屋さんで“天童荒太”という作家さんの本を買ってきました。
なんでこの作家の本を買ったかというと、
ちょうど読書をしたい気分のときに、
友達におすすめの本を聞いたら、
「とっても深ーーーくて、面白いよ」と天童荒太を教えてくれました。

全部で5巻あり、今日は2巻まで読み終わりました。
1巻を読み終わったところでは、確かに面白いのだけれど、
今ひとつピーンとこない部分がありました。
2巻を読みすすめていくと、面白さが増してきて、
ピーンとこない部分も減ってきました。

5巻がめちゃめちゃ面白いような事が、本を買うときに目に入った
宣伝文句に書いてあったけど、これなら期待できそうです。
それに本はいっぺんに5冊買っちゃったから、
がんばって全部読まないと。
途中でそっぽ向いたら、本当は期待以上の本だったかもしれないのに、
わからないまま終わっちゃう可能性もあるし。
それだけは避けないと。
たとえ期待はずれだったとしても、どんどん読みすすめていくことが大事。
って友達が言ってました。

この本を読み終えたら、他にもいろいろ読書したいので、
おすすめの本があったら教えてくださーい。
そして貸してくださーい。
[PR]
by koedokko | 2006-01-22 23:45

金曜テニス

今日もテニスやってきました。外でのテニスは久ぶりです。
練習では2対1で、ボレー&ストロークをやったり、
サーブ&レシーヴをやったり、いろんなバリエーションがありました。
なかなか面白かったです。

練習を終えて、試合をやりました。
練習のときに、軽く汗をかいたので、
その汗が冷えて、試合のときは、とっても寒ーーい。
特に手が凍りそうで、やや試合に集中できなかった感じ。
今度、外でテニスやるときは手袋したくなるぐらい。
でもそんな事しちゃうと、感覚が鈍ると思うからやらないけど。
今度は寒くなったらコートの中を無意味に走りまわろーっと。
[PR]
by koedokko | 2006-01-21 23:43

木①レッスン

毎週木曜日は木①レッスン。
今日は、レギュラーメンバーが少なめで、振り替えさんと
2、3ヶ月ぶりにスクール復帰した2人組みの女の子たち。

イケメンコーチのもと淡々とレッスンがすすみます。
もうスクールをはじめてだいぶ経つので、
コーチのリズムに慣れてきのか、
スクール雰囲気に慣れてきたのか、
レッスンを受けてるととっても心地よいです。
気分転換にもなるし。

イケメンコーチがいろいろ練習にバリエーションを加えて、
レッスンしてくれるけど、
そんなにいろんな事やらなくても、レッスンを受けるだけでも
きっと同じように心地よい感覚になるのかな。
それともやっぱりイケメンコーチがレッスンがうまいから
そうなるのか。そんな事考えてみました。
[PR]
by koedokko | 2006-01-19 22:28

オートサロンへ行ってきたよーん。

オートサロンへ行ってきたよーん。
車の展示会では東京モーターショーに次ぐ規模らしいです。
カメラ小僧はもちろんの事、カップルや家族連れなど
いろんな人たちが会場に来てました。
さすがに家族連れは少なかったけど。

それではさっそく小江戸っ子写真家の
選りすぐりの作品をここで発表しちゃいます。
どれも芸術作品ばかりです。

d0054942_19313182.jpg

ニーハオ! どっち見てるの?

d0054942_19385255.jpg

あーなんか、疲れたなー。

d0054942_19414474.jpg

はやく終わんないかな、この仕事。
こんなバイトやらなきゃよかった。

d0054942_194313.jpg

お姉さま。にらみつけないで。

d0054942_19452368.jpg

学校の授業は始まったばかり。寝ないで下さーい。

d0054942_19472733.jpg

え!?寝てるのバレちゃいました?

d0054942_19485951.jpg

横見て

d0054942_1950011.jpg

下見て

d0054942_19504934.jpg

はいっ。違う人。

d0054942_19514793.jpg

え!?何か言った?

d0054942_1952589.jpg

たまにはまともな写真。
ピンクがとってもかわいい。

d0054942_19541445.jpg

もういっちょまともな写真。
白の服がお似合いです。

d0054942_1956162.jpg

バイバイ。って口開いてるよ!

[PR]
by koedokko | 2006-01-17 20:01

心を癒す“ビジュアルエフェクト”

d0054942_2273668.jpg
d0054942_2275884.jpg
d0054942_2281131.jpg


いつもブログを書いたりなど、パソコンを立ち上げてる時は、
“iTuens”を使って音楽を聴きながら作業しています。
それで、そのあいまによくやるのが“iTuens”にある
“ビジュアルエフェクト”機能。
映像がとってもきれいで、いつまでもぼーっと眺めてられる感じ。
嫌なことも忘れられて、心が癒されますよ。
[PR]
by koedokko | 2006-01-14 22:21