<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

木①レッスン

今日は先週に比べて、人数が多く6名。
最近人数が少なめなので、とてもにぎやかに感じました。

さすがベテランのコーチだけあって、またまた練習のバリエーションを
変えてきました。だから毎週同じ練習はしません。
似たような練習でも何かしらの変化をつけてきます。さすがです。
その中で印象に残ってるのは・・・って忘れちゃいました。
あまりに手際がよいので、なんかいつも覚えられないんですヨ。
覚える気がないだけかもしれませんけど。

練習の合間の休憩では、コーチが松岡修造のレッスンに参加した話や、
ディズニーランドに行った話しをしてくれました。
ディズニーランドは毎年行ってるらしいです。
今年は特に混んでたらしく、思うように行動できなかったとか。
入場する前にチケットを買うのに30分とか、
コーチの奥さんがおにぎりを買いにいって、40分位戻って来なかったとか
そんな感じらしいです。
あまりの混み方にうんざりしたらしく、
もう3年ぐらい行かなくていいやとも言ってました。

週末や祭日にディズニーランドが混むのはしょうがないですよね。
でもそんなディズニーランドでも空いてる日があります。
天気予報がもともと”雨”なのに予報がはずれて、晴れた時。しかも平日で。
事前に予定が立てられないので、あまり意味がないですが。
ディズニーランドのそばに住んでる人が言ってたので、そうなんでしょう。
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 21:20

吉野家でつゆだくだくだく

吉野家へ行ったときのこと。
となりに座ったお客さんが、
「すいませーん。豚丼つゆだくだくだくで」という注文。
”つゆだくだくだく”ってそんなのあり?と思ったけど、
店員さんは何も不思議がる事なく、注文を受けてました。

”つゆだく”なら聞いたことあるけど・・・
”だく”が3回もあるって、どういうこと。反則だよ。

そういえば、吉野家では他にもびっくりした事があって、
「すいませーん。ねぎだくでお願いします。」という注文。
はじめは意味がわからなくて、よくよく考えてみたら、
”ねぎだくさん”を略したものらしい。
注文した人は風邪でもひいてたのかな・・・

それよりも、はやく吉野家の”牛丼”が復活してほしい!!
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 20:53

火曜テニス(寒い・寒い・寒い)

今日のメンバーはラッツさん ヒジーさん 僕の3名。
長そで・長ズボンで行ったけどとっても寒い。
ラッツさんもヒジーさんもウインドブレーカーを着て完全防備。
1年の半分以上を半ズボンで過ごすラッツさんが、完全防備だと、
ますます寒く感じられます。
暇なときにジョキングしたいし、ウインドブレーカーを買をうっと。

ローボーレーやハイボレーなどいつもやらない練習を取り入れながら、
最後はシングル戦。どーも今日は集中力がないのか、調子が悪いのか、
シングル戦でぜんぜん勝てなかったぞぃ。寒いせいかも。
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 20:41

久々の洗車

この時期にしては暖かく、天気も良かったので、洗車しました。
駐車場のすぐ裏が畑になっていて、少しでも風の強い日があると、
すぐに車が汚れてしまいます。
はやく、駐車場をかえなくては・・・

車を水で洗って、シャンプーで洗って、から拭きして終了。
それ以上はやる気力はありませんでした。
いくら洗っても車もだいぶ古くなったし。
はやく、車を買わなくては・・・
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 20:30

コンタクトレンズ購入

ちょっと出かけた帰りに、コンタクトレンズショップに寄り
コンタクトを買ってきました。
どこのお店がよいかわからなかったので、
以前妹が利用してたところにしました。

はじめに視力検査など、いろんな検査をするのですけど
とても親切・丁寧でお店選びは成功です。

コンタクトは何にしようか迷ったけど、
メガネとの併用を考えて、1日使い捨てタイプにしました。
1日使い捨てタイプだと1コの値段は高いけれど、
使わない日があればその分長持ちします。
1ヶ月使い捨てタイプやハードコンタクトでは封を切ったら、
使わない日があっても、きめられた期間しか持ちません。
それに1日使い捨ては”お手入れ”が必要ないのがいいですネ。

いろんな検査のあと、最後にコンタクトの取り外しの練習をします。
はじめは店員さんがコンタクトを持って、僕の目にコンタクトを
してくれるのですけど、これがおっかない・・・
目薬を点眼するのも苦手なので。

今度は自分でコンタクトの取り外しの練習。
うーん。難しい。目とコンタクトの間に空気が入るととれちゃうし、
一度目につけて、とれたコンタクトは捨てなきゃいけないし。
それと店員さんが言うには、僕の瞳が他の人より大きいので、
空気が入りやすく、コンタクトがとれやすいんだとか。
3ヶ月分買ったけど、間違えなく3ヶ月もたないな。こりゃ。
まあ、慣れちゃえばどおって事ないんだろうけど。

来年早々に車の免許の更新があるから、これで視力はバッチリ。
多分、普段してる眼鏡では視力が足りてないと思うから。
って、それで運転してちゃまずいんだけどネ。
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 19:41

ラインクラフト3着

久々の競馬ネタです。
マイルチャンピオンシップ(GI)はラインクラフトから買いました。
結果は3着に沈み、おしかったけどハズレ。
以上
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 19:02

池袋”大勝軒”にオープンテラスあり

池袋”大勝軒”に行ってきました。
家のそばに”大勝軒”はあるのだけれど、
やっぱし本場の味を食べてみたいのヨ。本場の方かおいしいみたいだし。

営業時間が11:00~15:00までと短く、晩御飯としては食べれません。
池袋駅を降りて、サンシャイン通りをすすみ、首都高速の高架下を渡ったら、
右に曲がって、3つ目の信号を左に曲がり、しばらく歩くと”大勝軒”
あってるかな?
今度1人でいったら、たどり着けるかどうか心配です。
ならば、1人で行くのはやめておこーっと。

大勝軒に着くと、行列ができてました。
店内の席の他に、道路を挟んだ歩道に使い古しの、机と椅子が用意されてます。
これを”オープンテラス”と呼びます。おしゃれですね(笑)
この日は寒かったのと、やっぱり店内で食べてみたかったので、
僕たちは店内を選びました。30分位まって、店内にとおされました。
事前注文しておいた”あつもり”が席についてまもなく出されました。
ちなみに”あつもり”とは”もりそば”の麺をあたためたやつの事です。

とてもおいしくて、いっきに食べ終えました。(セカチューのパクリ)
家のそばの”大勝軒”と比べると、スープがぜんぜんよかったかな。
濃すぎず、薄すぎず俺にはちょうどよかった。
ヒジーさんは卵が甘かったのがきにくわなかったみたいで、
さかんに文句をいってました。
確かに言われてみれば、卵が甘く味付けされていていたような気がします。
吉祥寺の”大勝軒”はもっとおいしいそうです。
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 18:52

金曜テニス

今日はメンバーが5人揃いました。
ラッツさんヒジーさんtrykiさんkaoさんそして僕です。
kaoさんは初参加です。
軟式テニスをやっていたということで、腕前はなかなかのもの。
久しぶりのテニスだったみたいだけど、そつなくこなしてました。

いつもより練習を長めにやって、最後はお決まりのダブルスの試合。
あっという間に、2時間すぎちゃいました。
[PR]
by koedokko | 2005-11-24 18:11

木①レッスン

先週も人数が少なかったけど、今週も少ない。
僕を含めて3人。
先週とは違う人達です。ちょっと名前はつけづらいので、今回はパス。

さすがスクールNO.1のコーチと言われるだけあって、
先週と同じ人数なのに練習のバリエーショーンを変えてきました。
その中で印象に残ってるのが、コーチが球出しで、
レッスン生が3列になり、順番にボレーをする練習。
順番で場所を変わるので、フォアボレーもバックボレーも練習できます。
いままで見たこともやった事もなかったので、新鮮でした。

1時間30分はあっという間に過ぎちゃう感じです。
[PR]
by koedokko | 2005-11-17 22:05

水曜テニス

今日は道が空いてて、予定どおりにテニスコートに到着です。
正式な時間より10分ぐらいはやく、テニスができました。
ショートラリーや普通のラリー、ボレー&ストローク、ボレー&ボレー
いろんな練習をやりました。
2対1のラリーで1人の方をやると、たくさん動けるので、からだも温まります。

ラッツさん、ヒジーさん、のんたんさん、そして僕の4名が揃ってからは、
ダブルスの試合開始~
結果は覚えてないけど、面白いのであっという間にタイムオーバー!!
テニスやってると時間がたつのが早いですね~

そうそう今日はのんたんさんから差し入れがありました。
洋ナシ(ラ・フランス)。とっても熟していて、
まさに”とろりとろける甘さ”です。ごちそう様でした。
[PR]
by koedokko | 2005-11-16 23:26