<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま修行の旅へ

ただいま

修行の旅に出かけてます
[PR]
by koedokko | 2005-09-17 10:29

ニシノシタン おしい・・・2着

結果発表

土曜 中山 3R 単勝⑨フェアリーズサドル2着
土曜 中山 9R 単勝②ダイワフェロー   5着
土曜 中山10R 単勝⑦マニエラ      7着

日曜 中山 1R 単勝⑮ベルモントキャスカ7着
日曜 中山 2R 単勝⑪シーカー      4着
日曜 中山 7R 単勝①ホッカイショコラ 13着
日曜 中山11R 単勝⑤ニシノシタン    2着


今週の収支(毎回1,000円購入の場合)

参加レース   7鞍

払戻       0円

収支  -7,000円

回収率      0%
[PR]
by koedokko | 2005-09-13 18:18

勝負レース 中山1R 2R 7R 11R

中山1R サラ2歳・牝馬・未勝利(1200M・芝)

単勝⑮ベルモントキャスカ
追い不足の新馬戦で2着。
今回叩き2戦目で、上昇が見込める。
減量の吉田隼騎手を起用。軽ハンデを生かし、
止まらない馬場で逃げ切り濃厚。




中山2R サラ3歳未勝利(1200M・ダ)

単勝⑪シーカー
短距離戦なのでサクラバクシンオー産駒を狙う。
調教も休む前より好タイムを出しており、
馬が真面目に走るようになったとの事。




中山7R サラ3歳以上500万下(1800M・芝)

単勝①ホッカイショコラ
このレースは坂本厩舎の2頭出しに注目した。
2頭で人気のないホッカイショコラを勝たせたい模様。
内枠を乗らせたらうまい北村騎手もプラス材料で、
中山・1800M・芝にスペシャルーウィーク産駒の良積あり。




中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)

単勝⑤ニシノシタン
このレースは関屋記念を使った馬に良積がある。
関屋記念組の中で、ニシノシタンの逃げ切りを狙う。
中間の調教から判断して、調子をあげており、
何度も言うが、開幕週の馬場なら前が止まらない。
[PR]
by koedokko | 2005-09-11 07:26

勝負レース 中山3R 9R 10R

中山3R サラ3歳未勝利・牝馬限定(1200M・ダ)

単勝⑨フェアリーズサドル
中山ダートの持タイムがよい。
中枠からダッシュ力を生かし前にいければ勝てる。
ダートの単勝回収率がいい大庭騎手も買いの材料。




中山9R 汐留特別・500万下(1200M・芝)

単勝②ダイワフェロー
事前に宣言したとおり、開幕週は前が止まらない。
前にいったもん勝ち。といことで結論はダイワフェロー。
前走の閃光特別は(前にも書いたが)レベルが高い。
そこを休み明けで、2番手を走っての7着。
ダッシュ力とスピードがあるので、今回は間違いない。




中山10R 浦安特別・1000万下(1200M・ダ)

単勝⑦マニエラ
1200M・ダートの得意なフォティナイナー産駒を狙う。
このクラスの中山ダート1200Mを5馬身差で圧勝した事もあり。
前3走は芝を使っているが、叩き5戦目のダート変わりで、ここはいただき。
[PR]
by koedokko | 2005-09-10 00:29

テニス活動日

今日はテニス活動日。

メンバーはラッツさん trykiさん hzyさん ノンタンさんで総勢5名。

久々の大人数となりました。

はじめはラリーの練習をして、次にラリーとボレーとスマッシュが

いっぺんにできる練習をして、

ダブルスの試合開始です。

5人いるので、一人は審判です。

審判がいるなんて豪華なラインナップです。

人はたくさんいた方が面白い!!
[PR]
by koedokko | 2005-09-08 23:58

開幕週は前残りに注意

今週からいよいよ中山開催がはじまります。

芝のレースは芝の状態がよいため、

前にいった馬が止まりません。

馬券を買う前はわかってるのに、

競馬新聞買って、予想して、いざ馬券を買う段階になると、

前残りになる事をすっかり忘れちゃってるんですよ。

それで何度失敗したことか。

なので、今回は忘れないように宣言します。


開幕週は前残りに注意!!
[PR]
by koedokko | 2005-09-07 23:47

BBQは最高!!

バーベキューがメインの日帰り旅行にいきました。
メンバーはラッツさん2Gさん
そして、今回いろいろ案内してくれた大佐です。


ジープで移動開始です。
まずはじめに牧場へ向かいます。途中の景色がとってもよく、
日本にいる事を忘れちゃうぐらいです。
d0054942_15262944.jpg



牧場につくと、アイスを食べながら牧場見学です。
緑がたくさんあって、とってものどかな感じです。
こんな奴がいました。
d0054942_15362084.jpg

おいっ!!なんだよぉ。


次に向かうのは、鍾乳洞。
街中を爽快にジープが走りぬけます。
街中をジープで走るのはとっても優越感があります。
鍾乳洞の印象は、”涼しい”と”険しい”
冒険してる感じです。グーニーズのように。


ダムにもよりました。
ダムの上から下を見下ろしてると吸い込まれそうです。
それだけ雄大なダムです。
そんなダムを下から上まで階段でのぼりました。
最後は足があがらなくなってきて、”やばーい”と思ったけど。
無事に完走です。筋肉痛にもならなかったぞ。



人面石の博物館に寄って、おじいちゃんの話をたっぷり聞いて、
大佐の別荘に戻り、バーベキュー開始です。
d0054942_15564350.jpg

外で食べるのはとってもおいしいんですよ。
おいしい料理に、大佐の面白いはなしが加わり、
最高です。
[PR]
by koedokko | 2005-09-06 16:02

小江戸っ子復調気配

それでは結果発表です

土曜 新潟 6R 単勝⑮リトルホープ5着
土曜 新潟 9R 単勝⑥フローレス3着
土曜 新潟12R 単勝⑭シャドーウィップ5着

日曜 新潟 2R 単勝④フェーヴ6着
日曜 新潟 8R 単勝⑮ツクバコンサート的中3.5倍



今週の収支(毎回1,000円購入の場合)

参加レース   6鞍

払戻       3,500円

収支      -2,500円

回収率       58、3 %



来週からは、中山開催

「ダートの達人」
「東京芝の達人」
「人間の条件」
「大人の馬券学」
「ズバリこの父を買いなさい!」

以上5冊の馬券本を揃えて、気合が入ってます。

一生懸命これらの本を読んでたらブログUPが遅れちゃいました。
[PR]
by koedokko | 2005-09-05 23:55

勝負レース新潟2R 8R 12R

新潟2R サラ3歳未勝利(1200M・ダ)

単勝④フェーヴ
調教内容が抜群にいい!!
前走もレース内容が一変して、上昇気配。




新潟8R サラ3歳以上 500万下(1000M・芝)

単勝⑮ツクバコンサート
新潟1000Mは、コース実績と持ちタイム、外枠がものを言う。
ツクバコンサートの前走”閃光特別”は、レベルが高い。
今回牝馬限定戦だし、そこで5着なら今回は間違いない。




新潟12R サラ3歳以上500万下・牝馬限定(1200M・ダ)

単勝⑩ユーワインパルス
ユーワインパルスの前走1113は、優秀。
同コース・同距離のものだし、
スタートして先行し、そのまま押し切り濃厚。
[PR]
by koedokko | 2005-09-04 04:04

勝負レース 新潟6R 9R 12R

新潟6R サラ3歳未勝利(1000M・芝)

単勝⑮リトルホープ
駄馬たちが集まった感じ。このメンバーならスタートよく飛び出して、
そのまま押し切ったもん勝ち。
リトルホープの大西騎手はまさにそんなイメージにぴったり。
外枠も断然有利。
また、この馬は関西馬で、リフレッシュ放牧明け。
なのに新潟まで遠征してきたのは、厩舎が勝算あるとみてる証拠。
叩き台なら1週待って、阪神を使うはずだ。




新潟9R 古町特別 500万下(1600M・芝)

単勝⑥フローレス
藤沢厩舎のサンデーサイレンス産駒だが、あまり人気がない模様。
前走は塚田騎手から田中勝騎手に乗り替わり3着。
このローテーションで牝馬なのに最終追い切りをビシーッと
やってるので、藤沢のおっちゃんかなり気合入ってるとみた。
展開が鍵になるが、ここは狙う。




新潟12R サラ3歳以上500万下(1800M・芝)

単勝⑭シャドーウィップ
前走、前々走とも同じ新潟1800Mで、1着馬からともに0、7秒しか
離されてなく、力差はない。
今回、叩き3戦目でさらに上昇の雰囲気。
吉田隼人騎手がヨレる事なく、最後の直線をまっすぐ追えれば
シャドーウィップがこのレースの勝ち馬です。
[PR]
by koedokko | 2005-09-03 02:49