<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

テニス活動日

いつ雨が降ってもおかしくない。

そんな状態の中、ラッツサークルはスタートしました。

メンバーはtrykiさん ラッツさん 僕の3人。

いつもどおり、ラリーからはじまり、最後は3人で試合。

途中、ボレーの練習をやった事がいつもと違いました。

試合では、今日はいつも入らないファーストサービスが入りました。

trykiさんからお土産の差し入れがありました。

ごちそうさまです。

帰りにいつもどおりご飯を食べて、帰る頃には雨か本格化してました。

ラッツーサークルの次の時間帯の人たちは、テニス中止になったろうな。

”かわいそうに”と思いながら、家路につきました。
[PR]
by koedokko | 2005-08-31 04:21

テニススクール初参戦

先週hzyさんとテニススクールに行ってきました。


今回は体験入門でしたが、もとから入会するつもりで行きました。
駅からも近いので電車でも通えるし、くるまでも通えます。
当分は電車で通うつもりです。


体験入門したクラスは11名でやりました。
10名を超える事はないらしく、とても多いと感じました。
ラリー ボレー サーブなどいろんな練習をやりました。
これだけ人数が多くても、1コートでこれらの練習をやる方法があるのですね。


コートはとても狭く感じます。
サイドラインのすぐ横にネットがあり、バックラインからネットまでも
そんなに余裕がありません。
試合などで、角度のある球を打たれたら、打つ前にネットにあたります。
だから、ネットにあたる前に打つ!!これが基本です。
それと、室内なので球が見づらい!!
次回は自家製の発電機持って行かなきゃだめだなこりゃ!!


メンバーは年配の男女の方が多かったかな。
みんな一生懸命やってた印象。別に年配の人が悪いとは、
一言もいってませんよ!!
誰ですか文章、読みながら勝手に”がっかり”してたのは!!
ちなみに受付の娘はかわいい!!性格もよさそう。
どのくらいのレベルかというと、会費を2ヶ月前払いしちゃうくらい。
見た目はハデそうだけどね。


ストレス発散に来てる人もいれば、本当にうまくなりたい人もいるみたい。
俺は極秘指令のために来てるんだけどね。
そうそう!!練習中びっくりしたのが球ひろいの時。
以前、ラッツサークルで球ひろい要員だったので、お手のものと思ったが、
レベルが違いました。1人がいっぺんい球ひろいする数が半端じゃない。
テニスラケットをフルに活用して、ラケットの上にボールをてんこ盛り!!
球拾い大会でも始まったかと思ったよ。


ボールーはある程度新しいものが使われてたので、いい感じで打てました。
やっぱ反発が、古いボールと全然違いますね。
ボールも若いのがいいね!!
ラッツサークルのボールは古いので、新しいのが欲しい!!
今週の競馬で一儲けして、買っちゃお!!(予定)
日曜に”肉の万世”に行って、1万円出したおつりが
”1110円”何か競馬が当たりそうな予感。(妄想)


次回は木曜日に参戦します。
メンバーは6人と確認済なので、とても楽しみです。
極秘指令に進展があれば、その進展ぶりを発表します。
進展がなければ、テニススクールへ行った事自体UPしないかも。


最後にtrikiさん hzyさんスクールで同じ日になった時は、
ひとつよろしくお願いします。

あとこのブログの存在はスクールの人には教えないで下さい。



 
[PR]
by koedokko | 2005-08-30 04:38

視点を変えて、たまには反省します。

レース結果発表

土曜 新潟6R  単勝⑪スズカノオジョー  9着
土曜 新潟7R  単勝⑧パルエクスプレス 4着
土曜 新潟9R  単勝⑧ピアチェヴォーレ 4着
土曜 新潟11R 単勝③レミニセンス    6着
土曜 新潟12R 単勝③ジュークジョイント6着

日曜 新潟1R  単勝⑥マヤノプリヤ    8着 
日曜 新潟9R  単勝⑩アイシャルリープ 13着


惨敗でした。
日曜 新潟9Rは自信があったので、ショック倍増!!


ということでたまには反省(反省しないと進歩がないので)

1、予想したレースが全部当たると思ったときは全部はずれる。

2、前に買った馬が出走してると、それだけではしゃいでしまい
  勝手に馬券が当たった気分になってる。
  しかも、他のレースの予想まで歪める。

3、人気どころの馬を簡単に切りすぎ。
  人気どころの馬は確かにオッズは低いが、切るならもっと吟味が必要。
  最近の傾向として、人気どころを妙に嫌ってる傾向がある。
  ”小さな当たりをコツコツ”の精神を忘れない。
  
4、回収率が下がってるからといって焦らない。
 

気がつくといつも同じ失敗をしてるので、常に冷静な予想ができる
ように注意したい。

特に、前回稼がせてもらった馬が出走してる時や、
よく知っている馬が出走してるときは特に注意!!

今週の収支(毎回1,000円購入の場合)

参加レース   7鞍

払戻       0円

収支   -7000円

回収率      0%
[PR]
by koedokko | 2005-08-29 03:29

勝負レース 新潟1R 9R

新潟1R サラ2歳未勝利(1400M・芝)

単勝⑥マヤノプリヤ

競馬ブックのファクター分析の中で、血統が◎。
今回デビューから3戦目で走り頃。
波に乗ってる柴山騎手もプラス材料。
たまには血統から馬券を買ってみた!!





新潟9R 稲妻特別 500万下(1000M・芝)

単勝⑩アイシャルリープ
アイシャルリープの前走を高く評価する。
走破タイムは55秒2 上がり3F33秒0で、このタイムは6ゲートから
たたきだしたもの。中間の調教もかなりいい。
[PR]
by koedokko | 2005-08-28 01:42

勝負レース 新潟6R 7R 9R 11R 12R

新潟6R サラ3歳未勝利(1000M・芝)

単勝⑪スズカノオジョー
新潟の1000M戦は新潟1000Mの持時計で攻めると当たります。
55秒台のタイムを持つ馬は4頭。
シャンハイピットは最内なので、×。先週のカルストンと同じ運命。
ダイワエルフィンは中3週なのに、中間の調教が2本なのと、
1000Mのあがり3Fの持時計が33秒台なので×。
残ったのはシャコージェネラルとスズカノオジョー。
この2頭は五分五分。
ならば単勝オッズの高いスズカノオジョーを買うのがセオリー。




新潟7R サラ3歳未勝利(2200M・芝)

単勝⑧パルエクスプレス
芝の2000M以上のレースは切れ味勝負になる事が多い。
パルエクスプレスの前走の上がり3F34秒5を評価したい。
未勝利戦なら十分評価できる。
また2000M以上のレースは、はじめてになるが
おそらくスローペースになるから、1800Mをこなせてれば問題ない。





新潟9R 粟島特別 牝馬限定500万下(1800M・芝)

単勝⑧ピアチェヴォーレ
前走を高く評価。休み明けで1分47秒1。
このレースの推定タイムも1分47秒1。今回叩き2戦目なので、
タイムを縮めてくる可能性大。
また前走2着だが、1着になったフレンチムードが外から強襲したので、
これは勝てないと思った田中勝騎手はちゃんと、最後まで追ってなかった。
このコースの持ちタイムも1分46秒6で、出走馬の中で1番。
しかも抜けたタイム。





新潟11R 飯豊特別 1000万下(1400M・芝)

単勝③レミニセンス
この馬が出走してきたら買うと決めてました。
前走、休み明けで馬体重プラス16Kg。その上パドックの気配もいまいちで、
走ってみたら見事1着。
今回、同コース・同距離・同条件・同騎手だし、
前走のタイムは出走馬の中で1番。
叩き2戦目でさらにタイムを縮めてくれば、おのずと1着です。






新潟12R サラ3歳以上 500万下(1800M・ダ)

単勝③ジュークジョイント
前々走を高く評価します。タイムは1分53秒8。
このタイムは出走馬のなかで1番。しかも持時計2位の馬より
1秒も速いタイムです。
しかもこのタイムはこのレースの推定タイムをも超えています。
[PR]
by koedokko | 2005-08-27 02:43

競馬について思うこと

突然ですが馬券道場の途中経過です。

まだはじめて2開催目ですが、上々の成績です。

回収率はトータルで300%超!!

d0054942_22255248.jpg


なのに公開予想の回収率は70%台。

なんでこんなギャップができてしまうのでしょうか?

答えは簡単です。狙ったレースが当たってないからです。

いっその事、あらかじめ予想するレースを固定、例えば毎回後半5レースのみ

予想するとか。枠をくくってやった方が小江戸っ子に向いてるのかもしれません。

ただ、競馬を本気で勝とうと思うなら、やっぱり狙ったレースを的中させる事です。

狙ったレースのうち、感覚的なものですが、3割も当てる事ができれば、

競馬で稼ぐ事ができます。そんな事は可能なのか、このブログで試してみたのですが、

今のところ落第点ですね。幸い小江戸っ子の今年の競馬収支はかなりのプラスですが、

運の要素がかなり強く、このままでは、収支はすぐマイナスになると思います。


今日の格言
  
    「狙ったレースを3割当てれば、競馬でおこづかい稼ぎができます」
[PR]
by koedokko | 2005-08-25 22:43

テニス曜日

今日はテニス曜日。

実は昨日もテニス曜日だったのですが、開始30分位で雨が降ってきて、

雨天コールドになりました。

今日はその分まで、がんばってきました。

メンバーはtrykiさん ラッツさん 僕の3人。

ラリーをしばらくしたのち、2対1で試合をしました。

1人の方はシングルのコートで対応します。サーブは交代でやりました。

麻雀の3人はつまらないけど、テニスの3人は意外とイケます。

あっという間に終わりの時間になりました。



土曜日からテニススクールに参戦します。

スクールのみんな待っててね!!

小江戸っ子がんばっちゃうぞー

いろんな意味で。
[PR]
by koedokko | 2005-08-24 23:24

パソコンミニ講座

今日から始まりましたパソコンミニ講座。

この講座では、小江戸っ子が毎回読んでいる日経パソコン(隔週発売)から、

読者のみなさんが”こりゃ使える”と思えるような技を紹介していきます。



CTRL+N

インターネットをやってる時、今開いてる画面と同じ画面を開きたいとき、

この技を使います。こりゃ間違えなく使えます。お試しあれ!!




もう1コは、インターネットを見ていて”お気に入り”に登録する場合。

普通はお気に入りの追加ボタンを押してると思いますが、

それだと一番下に登録されます。

気に入ったページのアドレスの先頭のところを直接、

お気に入りの欄へドラッグアンドドロップすれば、

始めから好きな場所に登録できるので、手間が1つ省けます。
[PR]
by koedokko | 2005-08-23 22:57

100万円払戻事件(未遂)

今週の結果発表に入る前にJRAに抗議です。


事件は新潟(土曜)の8Rに起きました。

公開予想で取り上げた⑧ミハルザクラの単勝2万と
もう1頭気になった、③エースデヨバンとの馬連1万を買いました。

d0054942_0594195.jpg


で、その時の結果はJRAのホームページからどうぞ。
JRAのホームページ

これだけだとただの2着・3着なのですが、

このレースは審議になりまして、1着の田中剛騎手は騎乗停止。

なのに、馬は降着にならず。

今年からできた新ルールみたいです。

降着になってたら、100万円ゲット!!だったのに・・・

審議の時間があまりにも長かったから、てっきり降着だと思ったのに!!
テレビの前で正座して、ずーぅと待ってたのに!!
かなりの消化不良です。

ただ1つ思ったことは、

100万円ゲット!!できる日もそう遠くないな。

ってことです。



土曜 新潟8R  単勝⑧ミハルザクラ    2着
土曜 新潟12R 単勝②ニシノイワイザケ 8着

日曜 新潟6R  単勝②シゲルドントコイ 14着
日曜 新潟9R  単勝⑩ダノンヒーロー 4着


今週の収支(毎回1,000円購入の場合)

参加レース   0鞍

払戻       0円

収支       0円

回収率      0%
[PR]
by koedokko | 2005-08-22 01:23

勝負レース 新潟6R 9R

新潟6R サラ3歳未勝利(2000M・芝)

単勝②シゲルドントコイ
前走の敗因は、流れに乗れなかった上に、直線も前が塞がったもの。
芝の長いところは、結局のところ切れ味勝負になる。
シゲルドントコイは前走あがり3F34秒9だし、持時計もまあまあ。
内枠を利して、内からスルッスルゥとのびてくる!!





新潟9R 火打山特別 500万下(1800M・芝)

単勝⑩ダノンヒーロー
ここは競馬ブック本紙にのる。
本紙によると、ダノンヒーローは大トビなので、
広くて直線も長い新潟向き。
一発がありそうだ。
[PR]
by koedokko | 2005-08-21 12:03