<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ラーメンあがり?

ラーメンを食べに行きました。

”頑者”という有名店です。

食べたのは”辛つけめん”

写真はこちら

d0054942_23104998.jpg


で、そのとき隣に座ってたのが、

ジーパンに、だらだらのTシャツ、いがぐり頭の
高校生~大学1、2年生のやつがいて、
そいつが食べるの、はやいのなんの。
ちょうど同時に商品がきたのに、俺が1/3食べ終わる前に、
いがぐり頭は、食べ終わってたよ。

向こうは辛くない普通の”つけめん”だったけど

で、そいつが食べ終わるや否や、

ラーメンあがりお願いします。とか言って、

つけダレに、麺をゆであげたお湯だか、普通のお湯だかわからんけど、

入れてもらって、おいしそーに飲んでたよ。

おーこいつ、ラーメン通やん

そばを食べたときの”そば湯”みたいな事が、

ラーメンでもあるのね。

勉強になりました。いがぐり君。人は見かけによらないね。
[PR]
by koedokko | 2005-06-30 23:27

テニス上達中

ラッツサークルに参加するようになって、1ヶ月ちょっとぐらい、
経ったので、初心者の僕も少しずつうまくなってきました。

固定メンバーである trykiさん hzyさん ラッツさん
の足をいつもひっぱりぱなしなので、
はやく同じレベルにいきたいです。

今日はhzyさんが足をケガしたみたいで、お休みです。
はやく治して下さい。

それと今日は、ラッツパワーによって、女子高生3人といっしょに
テニスができました。
すごいですね。
とっても楽しかったですね。
ただ女の子の方がうまかったな。
[PR]
by koedokko | 2005-06-29 23:50

朱肉マニア

d0054942_0202474.jpg


会社はともかくとして、個人でこれだけ朱肉をお持っている人は、
少ないのではないでしょうか。
「なんで朱肉マニアになったか?」は今度、話すとして、
今日はそれぞれを紹介したいと思います。


d0054942_0251710.jpg
こちらは一番最初に買った朱肉です。

直径は50mmあります。

シャチハタ産です。
今思うと、なんでこんな大きいのを買ってしまったのでしょう。

大は小を兼ねると思ったのですが
よく調べてみると、一般家庭では、こんな大きいの必要ないんですね。

買うときに、
どうやらクワガタと間違ったようです。


d0054942_0411351.jpg
2番目に買った朱肉。

直径は40mm

シャチハタ産

こいつの売りは”速乾性”です。

すぐ乾いちゃうので、

甲が青色に変色しました。

しかも、点々がでちゃって。


d0054942_0504382.jpg
最近買った朱肉です。

直径は30mm

やや小柄です。

マックス産です。

こいつの売りも”速乾性”

しかし、こいつが残す

足跡はキレイ

買うならこれがおすすめ!!



それと・・・

d0054942_0572458.jpg

♀も忘れずに!!
[PR]
by koedokko | 2005-06-28 23:53

回収率大幅UP!!

まずは結果から


土曜日  福島4R 単勝⑦アイゼンフース2着

土曜日  福島7R 単勝⑮ケイアイヴェニス5着

土曜日  福島8R 単勝⑪スカイノヒーロー8着

土曜日 福島12R 単勝⑤エフテーコンコルド12着


日曜日  福島3R 単勝⑧ベルモントメビウス的中21・6倍

日曜日  福島5R 単勝⑫マイネジャーダ2着


それでは、証拠馬券をどーん!
d0054942_0342375.jpg

まずは10万円ゲット!!

そのうち3万円をコロがして・・・
えいっ!!
d0054942_0365151.jpg

おしい、2着

これが当たってれば、90万円だったのに。


・・・・・・・・残念!!

来週に期待!!

宝塚はタップがこけてハズレ。ゼンノもこけたね。ありえねー。



今週の収支(毎回1,000円購入の場合)  今までのトータル
レース  6                      レース 20
払戻し 21,600円                払戻し 33,700円
プラス  15,600円               プラス 13,700円
回収率  360%                  回収率 168%
[PR]
by koedokko | 2005-06-27 01:01

日曜日予想

本日の勝負レース2鞍+宝塚記念予想


福島3R サラ3歳未勝利(1700M・ダ)

単勝⑧ベルモントメビウス
人気どころは、⑤メジロミッチェル⑮カネスマスタピースだが、
福島開催になって、5番の吉田豊騎手は乗れてないし、
福島・1700M・ダの外枠は、相当うまくのらないときつい。
2頭ともこけるとみて、穴狙い。
⑧を選んだのは、消去法で、これが最後に残った。




福島5R サラ2歳新馬(1200M・芝)

単勝⑫マイネジャーダ
この馬は調教の併せ馬で、格上馬に食い下がる根性をみせる。
新馬戦でこういうタイプの馬は、間違いなく善戦する。
鞍上も石崎隆だし、狙ってみる。




宝塚記念(GⅠ)

タップダンスシチーとゼンノロブロイの馬連で2、5倍くらいしかつかない。
ここはゼンノをきる。

万全の体制でのぞむ⑮タップダンスシチーを軸に

②ビックゴールド
③トウショウナイト
④ハーツクライ
⑤ボーンキング
⑧サンライズペガサス
以上5点買い。
[PR]
by koedokko | 2005-06-26 10:43

土曜日予想

みなさんおはようございます。
夜遅くまでがんばりすぎたせいか、
ちょっと寝坊しました。

本日の勝負レースは4鞍

福島4R サラ3歳未勝利(1150M・ダ)
単勝⑦アイゼンフーズ



福島7R サラ3歳以上・牝馬限定500万下(2000M・芝)
単勝⑮ケイアイヴェニス




福島8R サラ3歳以上500万下(1700M・ダ)
単勝⑪スカイノヒーロ



福島12R サラ3歳以上500万下(1800M・芝)
単勝⑤エフテーコンコルド


理由については、省略させて下さい。
明日はしっかりやります。
[PR]
by koedokko | 2005-06-25 10:55

SPI大作戦

人間たまには勉強しないとバカになっちゃうので、
早速、本屋に行って2冊の本を買ってきました。

1冊目はこちら

d0054942_23391029.jpg


因数分解とか覚えてるかな・・・


2冊目はこちら

d0054942_23425810.jpg


これはかなりポピュラーな本だけど
今回はじめて読みます。

2冊もいっぺんに買っちゃって、
長続きするのかねー。まったく。
なんて言われそうですが、がんばります。


さてと、勉強は明日からにしよ。
[PR]
by koedokko | 2005-06-23 23:49

新入部員登場

本日はラッツサークル(テニス)の活動日です。

テニスコートを駆け回り、いっぱい運動してきました。

そんなラッツサークルにも新入部員が入りました。


担当はコートならし担当です。


それでは登場していただきましょう。



d0054942_015725.jpg

              はやく!!はやく!!時間になっちゃうよ。




d0054942_031250.jpg

              はやくしないと、小江戸っ子(管理人)に怒られちゃうよ!!


やっと僕は雑用から解放されました。



あ、それとラッツさん。
帰りにフタバスポーツに寄って、
ガットの張り替えをおねがいしてたけど、


僕のいつも使ってるラケットもお願い。

費用はラッツサークル活動費で

まだ、新入部員から活動費もらってないから

それでOK!!
[PR]
by koedokko | 2005-06-22 23:51

単勝コロガシのすすめ

前回「単勝のすすめ」を書いて、かなり不評でしたが、
懲りずにいっちゃいます。
今回のテーマは「単勝コロガシのすすめ」です。


前回、単勝がいかに確率的に有利か説明しましたが、
さらに、今回はもう一歩ふみこんだ考え方をご紹介します。

単勝を当てるたびに、資金をコロガシちゃうのです。
例えば、元手5,000円として、
単勝5倍・7倍・6倍へ連続して資金をコロがす事ができれば、
なんと、105万円です。

この方法のいいところは、たとえ途中で負けても、
5,000円ぽっきりの損。
ちょっとも負けたくない人は、1回目が当たった時に、
5,000円減らして、資金をコロがせば損はなくなります。
そのへんは、臨機応変でよろしくどうぞ!!



3回連続当てられない人は、
2回コロガシちゃいましょう。

単勝5倍・7倍を元手5,000円でコロがせれば
なんと、175,000円です。
2回なら当てられそうでしょう。
ただ2回コロがす場合が注意が必要で、
1回目が当たって、2回目をはずす事をしょっちゅうやってると、
1回目・2回目それぞれ普通に5,000円ずつ買う方が得になります。

狙うオッズにもよりますが、5回に1回は2連続コロがしが成功できないようであれば、
普通に買った方がよいです。

1回目は単勝オッズの小さいところを狙って、資金を、数万円にして、
2回目は単勝20倍以上を狙っていく。

小さいオッズから大きいオッズへ狙いをつけた方が、
失敗できる回数が増えるので、
賢い買い方だと思います。

これであなたも、
単勝コロがしたくなったでしょ。
[PR]
by koedokko | 2005-06-21 14:58 | 単勝コロガシのすすめ

期待どおりのブログに

やりました。
ついに偉業達成です!!


それではまず結果から

土曜 福島6R 単勝④アメジストスター    12着
土曜 福島9R 単勝⑮ティファニブルー    15着
日曜 福島1R 単勝④ヤマニンアロンディ    4着
日曜 福島6R 単勝⑧リバルドボーイ      2着 


見事、全レース不的中


こうなったら、アメジストスターでおなじみの
小西せんせーにやつあたり。


ゴール前のバテかたといい、もっさりした走りかたといい
距離がながいとちゃうのーー

それに、まだまだ太いぞ

小西せんせー、もっとダイエットさせてよーー

初戦は映像が見れなかったから、わからなかったけど、イレ込みもきついな。
福島競馬は滞在競馬だから、イレ込む馬は、かなり少なくなるんだけど。
それでイレ込んでるようじゃだめだな。
ダビスタで言うところの気性Cだな。

それでも安心しておくれ。ストーカーは止めないよ。
俺がストーカー容疑で逮捕される前に、
未勝利勝ってくれよ。



今週の収支              今までのトータル       
レース   4             レース  14 
払戻し   0円            払戻し  12,100円
プラス   0円            マイナス  1,900円
回収率   0%            回収率   86%



ラッツさんやイーバイ教授の期待どおりになりつつあります。
ここぞとばかりに、
批判記事・コメント書き込もう!!!
[PR]
by koedokko | 2005-06-20 21:11