人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜ナイターテニス

メンバーはラッツさん Sさん夫妻 小江戸っ子
そのあとの食事会にはtrykiさん hzyさんが合流しました。
最終的には全部で6名。にぎやかな顔ぶれとなりました。
金曜ナイターテニス_d0054942_2353999.gif

練習はショート・ラリーとストロークをやって、
ダブルスの試合をメインでやりました。
そこでラッツさんが転倒するアクシデント。
そういえば先週僕も転倒したんだけど、
ブログにUPするの忘れちゃうくらいたいした事ありませんでした。
それに比べラッツさんの転倒はかなり激しかったので、捻挫等々心配です。

テニスの調子はまずまず。ボールコントロールに磨きがかかってきました。
ただ今日はラケットの芯から少しずれてボールを打つことが多かったので、
次回は注意していきたいと思います。
それと単純ミスが多かったです。特に前衛でボレーのときなんですけど、
どうしても“雑念”が入ってしまいます・・・笑
ボールが飛んできて「よ~しチャンス」とか「どのへんに打とうかな~」なんて思ってると、
ボールがラケットのフチにあたり、アウトになったりしました。
もっともっと修行を積んで、どんなチャンスでも無心でプレーできるように
がんばりまーす。
by koedokko | 2006-08-19 23:35
<< 初イベントレッスン ニンテンドーDS Lite >>