人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆でお墓参り

7月15日は新盆。なのでお墓参りへ行ってきました。
3連休の初日なので、道路が混雑するのはわかってたけど、
車で出かけました。親父の軽自動車で。
行きは親父の運転です。案の定、道路は混雑してました。
心の準備はしていったので、渋滞でもいくらか気は楽でした。
僕は助手席で暇だったので、写真を撮りまくり~
お盆でお墓参り_d0054942_07061.jpg
お盆でお墓参り_d0054942_072442.jpg

お盆でお墓参り_d0054942_073743.jpg

途中で花屋さんに寄って、“お供え用の花”を買うためにお店に入っていったら、
「お待ちしてました。吉田さん」
「こちらのお花2,000円になります」って言われちゃいました。
吉田さん?思いっきり人違いされたみたいです。
世の中には自分とそっくりな人が3人いるって言うから、
そのうちの一人がこの辺にいるって事ですね。
危なく人のお花を買っていくところでした。

帰りは僕の運転です。軽自動車なので加速が悪い。
だから疲れる上に、車線変更がしづらかったです。
考えてみたら、この車を運転するのは始めてす。
最初の5分くらいは“仮免許練習中”みたいな運転になってました。
オートマなんだけど、シフトチェンジのレバーがハンドルの横についてるタイプで、
サイドブレーキは足で踏んでやるタイプです。
このタイプはど~も慣れません。
運転自体はどんどんスムーズになっていったけど、自分の車を運転するのと比べると、
疲れが全然違います。かなりクタクタになりました。

この日は外食で、おいしいものが食べれたので、
クタクタになりながらも帰りの運転をがんばった甲斐がありました。
by koedokko | 2006-07-17 00:37
<< 日5(ひよこ)レッスン 金曜ナイターテニス >>