人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日④(ぴよ)レッスン

ゴールデンウイーク2日目だというのテニススクールに行ってきました。
先週は道路スイスーイだったのに、今日は渋滞。渋滞。
ちょっとしたゴールデンウイーク気分?を味わえました。
おかげてスポーツクラブに着いたのは、時間ギリギリでしたけど。

参加メンバーは9名。暇な人達がそろいました~!
ストロークとボレーの練習のあとに、ちょっとしたゲームをやりました。
このゲームが今までにないパターンで面白かったので紹介します。

〇コーチも入れてメンバーを10人とします。ポイントは偶数。
○5人ずつにメンバーを分け2チーム作ります。敵と味方のできあがり~。
○各チーム1人ずつ交代でラリーをしていき、失敗したらその人はラケットを捨てます。大胆ね。
○ラケットのない人は次のラリーのとき、すぐあとの順番の人にラケットを借ります。お願いラケット貸して!
○最後にラケットが先になくなったチームの負けです。テニスシューズでボール打ってやる。
○テニスシューズでボールを打ったりしてはいけません。
言葉じゃ伝えにくいけど、こんな感じです。

それで負けたチームは罰ゲーム。パチパチパチ。
ネットのそばで両チーム全員1対1で向き合います。合コンではありません。
勝ったチームのメンバーは1コボールを持って、相手の後ろへ投げます。
負けたチームのメンバーはそのボールをとりにいきます。
犬の飼主がワンちゃんにボールを投げて、とってきてもらうような感じです。
負け犬がボールをとってきたらジャンケンして、勝てるまで罰ゲームは続きます。
僕のチームは勝てたのでラッキーでした。
いちばん最後まで罰ゲームをやってたのは、コーチでした・・・笑
コーチじゃんけん負けすぎです。6回くらい負けてたかな。
by koedokko | 2006-04-30 23:50
<< 火曜ナイターテニス(雨天中止) 金曜ナイターテニス >>