人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜ナイターテニス

相変わらず長そで・長ずぼんでテニスに行ってきました。
ショート・ショート⇒ストローク⇒ボレー&ストロークと
練習をやったのだけれど、さすがに暑いじゃ~ん。汗だくじゃ~ん。
すかさず半そでに衣装チェンジ!
ちょっと体が軽くなったような感じがして、テニスの調子もあがるかと思ったけど、
長そで・半そでどちらでも、テニスの実力変わりません。あたりまえか。

今日は試合をやらずに“試合形式の練習”なるものをやってみました。
これはサーヴから始めて、ポジションを変えるのは実際の試合といっしょだけど、
違うところは、多少ボールがアウトになってもラリーを続けるし、
基本的に相手が打ちやすいようにボールを返してあげます。
これだと打ち合いがとっても長く続くので、試合をしてる感覚で練習を楽しめます。
ラッツさんが考えました。good idea!
新しい練習が1コ増えてよかったでーす。
by koedokko | 2006-04-27 20:42
<< 金曜ナイターテニス 華屋与兵衛と十二支のおはなし(... >>