人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

今、メジャーリーガーをメンバーに含めた野球の世界大会が開かれています。
今回が第1回大会です。
日本は予選で審判の明らかな誤審などもあり、敗退しそうでしたが、
ギリギリのとことで予選突破できました。

しかしあの日本VSアメリカ戦のタッチアップの誤審はありえないよな~
王監督をはじめ、イチロー、日本国民が怒るのもムリもないです。
しかもその審判日本戦だけでなく、次のアメリカVSメキシコ戦でもミスジャッジ!!
アメリカ人だからどうしてもアメリカ寄りの判定になってしまうのかな。
サッカーみたいに対戦するチームと違う国の人が審判をやればいいと思いました。

で今日は準決勝で日本VS韓国の試合でした。
日本は予選で韓国に2度負けてるだけに、今日は負けられません。
試合は7回に福留選手の2ランホームランで均衡が破れ、
結局終わってみれば、6対0で日本チームの圧勝でした。
これで決勝戦進出!!決勝の相手はキューバ。
日本チーム調子が上がってきてるだけに、この流れでがんばってほしいです。
by koedokko | 2006-03-19 22:42
<< テニス祭り 映画「きいてほいいの、あたしの... >>