人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキューツアー

バーベキューツアーのお誘いを受けて、参加してきました。
場所は長瀞方面。テレビでちょうど紅葉が見ごろだと言っていたので、
とても楽しみにしてみました。
当日は天気もよく、まさに絶好の行楽日和です。


現地につくと、まずはクワガタ博物館へ行き、クワガタの鑑賞会。
ところ狭しと、クワガタやその標本などが展示してあります。
2号機さんに日本と中国のオオクワの違いを説明してもらいました。
クワガタの事がぜんぜんわからなかった僕ですが、
最近は体の膝のあたりまで、クワガタ色にそまってきちゃった感じです。


次はショピングセンターでバーべキューの食材と道具の買出しです。
なすを買ったと思ったら、いつのまにか売り場に戻ってたり、
じゃがいもを買ったと思ったら、いつのまにか売り場に戻ってたり、
やきそばが2袋から3袋になり、結局は1袋になったり。
ひっちゃかめっちゃか。それが面白いんですけど。

いざバーベキューが始まると、ボーイスカウトをやっていたへと師が
大活躍です。実に手際がよい。
炭に火を起こすのに着火材を利用するのもいいですね。
これは大佐の考えかな。

お肉がとても厚くて、たべごたえじゅうぶん。
すぐにお腹いっぱいになっちゃいました。
締めの焼きそばがとてもおいしかった。
水の代わりにビールを使うあたりがおしゃれ。
生しいたけを食べ逃したのがちょっと後悔。

最後に小江戸から仕入れてきた。”べにあかくん”をみなさんに
振る舞いました。みなさん喜んで食べたくれたので、
1時間並んで、買ってきただけの事はありました。


次は釣りを楽しんで、バーベキューツアーは終了ななりました。

そういえば紅葉を見るのを忘れてた・・・
でも、ラッツさんの運転する車から紅葉を鑑賞できたので、
満足です。

*文中に一部フィクションがあります。

今回の参加メンバー
大佐 大佐の奥さん あっくん 2号機さん へと師 ラッツさん 小江戸っ子
さっちん かおっち

みなさんお疲れさまでした。またの機会に。 
by koedokko | 2005-12-04 15:45
<< 締めはビリー・ザ・キッド 木①レッスン >>